「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【健康】Health&Life(法研)

自分に言い聞かせるように(笑;)描きました。
この絵...わたしとうちのメタボ猫さまに近いものが....。
頑張らねば!です。苦笑;

a0009775_13413093.jpg
a0009775_1341577.jpg

[PR]
by chocotori | 2010-01-21 13:42 | work4C線タッチ(デジタル)

【こども/教育】<こどもちゃれんじぷちファースト よみかたりえほん2月号>(ベネッセ)

表紙と見開きページにどうぶつたちを描きました。
名前を呼ばれて「はーい!」といいながらそれぞれめくると、返事しつつ顔を見せてくれるどうぶつたち、です。

a0009775_1385349.jpg
a0009775_139881.jpg
a0009775_1392278.jpg
a0009775_1393979.jpg
a0009775_1395453.jpg
a0009775_13107100.jpg



自分的には かえるくんとかばくんをちょっとひいきしちゃったかな、って思ってます。
次はちゃんとひいきなし、で、みんなに愛を注いで描かねば!と思っています。
[PR]
by chocotori | 2010-01-21 13:16 | work4C面タッチ(アナログ)

【こども/教育】<あそびと環境0*1*2歳 2010 2・3月号>(学研)

a0009775_10295312.jpg
a0009775_10424015.jpg


絵本は大好きで、
これからはいろいろな点で関わっていきたい(自分で描(書)くのはもちろん、読み聴かせ、というか朗読、とかも!)です。
私設図書館もいつかできたらいいなあ、とも思っています。
[PR]
by chocotori | 2010-01-14 10:46 | work4C線タッチ(デジタル)

【美容&健康】からだのこと。2009秋 号(学研)

a0009775_1035646.jpg


あけましておめでとうございます。

...なんて、
今頃....失礼しました;;。
遅すぎですね;。

でもまあやっぱりご挨拶を..。

今年もどうぞよろしくお願いします☆


さて、というわけで。

今年最初はこのお仕事のこの絵です。
以前<bagel>の読者のおたよりページに描いたものの再掲載です。


こんふうにお着物で...

とはいかない、
ごくごくふつうな時間をすごした(韓流ドラマ<エデンの東>をまとめ見したり..笑;;)
お正月のわたくし、でした。
[PR]
by chocotori | 2010-01-14 10:09 | work4C線タッチ(アナログ)