「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:work2C( 5 )

【こども】<こどもと 11月号>(学研)

保育士さん向けの月刊誌<こどもと>に描きました。
テーマは<虐待>.....。
重い内容をなんとか重苦しくならないように...
ということで、描かせていただきました。

a0009775_1784723.jpg

[PR]
by chocotori | 2009-10-07 17:09 | work2C

[語学]<ラジオ基礎英語8月号>(NHK出版)

a0009775_18202256.jpg
a0009775_18215484.jpg

[PR]
by chocotori | 2009-08-25 18:22 | work2C

[語学]<ラジオ基礎英語4月号>(NHK出版)

単語のページに描きました。
こういう<言葉>の仕事は、描いていて楽しいです。そしてやりがいもあります。絵の持つ役割、っていうのがとてもだいじですから。
世界のものごとをいったん自分で見極めて、その中で自分らしく描くこと。それが誰かの役に立つ、ということは嬉しいことです。

今回の英語の他に、スペイン語、ハングル、漢字と、語学系の仕事づいてます。
この際、春から語学を学んでみようかな、とも思いつつあります...が、
まずは日本語を大切に使っていきたいな、そのために学びたいな、という思いもあります。
とにかく、日々勉強、ということですね。


a0009775_10113417.jpg
a0009775_10115523.jpg

[PR]
by chocotori | 2009-03-08 10:23 | work2C

[語学]<最強の!韓国語表現>(国際語学社)

ハングル(韓国語)の書籍に描きました。
初級も初級ですが、ハングル(韓国語)を学び中の私です。
でも、まだまだ全然慣用表現にまでたどりつけません;。

a0009775_11473812.jpg
a0009775_11484062.jpg
a0009775_11485845.jpg
a0009775_1150889.jpg


日本と韓国、って、顔とか風習とか似てるようで似てなかったりしますが、これに載っている慣用表現も微妙に違っていて、だからこそそこを学ばないときっちりハングルが理解できないんですよね。

<最強の!韓国語表現>(国際語学社)
[PR]
by chocotori | 2008-12-15 11:51 | work2C

【こども】<保育所保育指針ハンドブック>(学研)

a0009775_17133577.jpg
a0009775_17151221.jpg
a0009775_17135890.jpg

[PR]
by chocotori | 2008-10-02 17:16 | work2C